2017年02月13日

岡田優子教育長がやっと謝罪-横浜市原発イジメ

今夜のニュースで横浜の教育長がやっと謝罪した。
なんと女性の教育長だった。

福島から避難した生徒に対するイジメ、いわゆる原発イジメの問題で、「保証金をもらっているんだろう」などと生徒を脅し、お金を持ち出させていた同級生らに対し、横浜市の教育長は「いじめではなくおごっていた」と発言し、「教育長をクビにしろ!」と日本中の怒りをかっていた。

福島の人からは「さすが都会だけあって本当の意味で腐っている」「横浜は流石にスカしてるね(冷笑)」とバカにされていたのもしかたない。横浜市の岡田裕子教育長はまさにそんなスカしてるのがカッコいいとされた「冷めた時代」の古い人間のままだった。

まともに非難されて驚いたのか、今まで言っていたことをさっさと180度翻し謝罪した。
全国から非難されて初めて謝罪するあたり、間違いなく教育長の資格はないであろう。

「いじめていた生徒たちはおごられていた認識であった」なんてあんな馬鹿なことを言って、編期だと思ったのだろうか?どうしてもいじめではないと言って逃げ切りたかったのだろうか?逃げ切れるわけ無いだろう。





Posted by ルニクス at 19:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。